トップページ > 焼き餅のり茶漬け、目鯛の西京漬け、パストラミビーフ、揚げと小松菜の煮物

2011年01月03日

焼き餅のり茶漬け、目鯛の西京漬け、パストラミビーフ、揚げと小松菜の煮物

おせち類を昨日で食べ尽くしたので、新たな食材をゲットしに伊勢丹クインズに出向き、大宮駅周辺の人出にビックリ!!!好天に恵まれたからでもあろうが、氷川神社の初詣客による賑わいはやはり相当なもんであります。
昨夜お茶の阪本先生から電話があって、国立劇場の初春興行をお誘い戴いたが、今日の昼間またお電話を頂戴し、「今NHKBS見てる?」と訊かれて、さっそくTVを点けて見たら、なんとその国立劇場の生中継が流れているではないか!!序幕から大詰めまでノーカットの放送で、とうとう最後まで見てしまい、今度はこちらから電話をして「センセ、同じもんまた見はるんですか?」と訊いたところ「ああ、やめた、やめた。二度も見ることないもんなあ」とのこと。結局お互い中継を見てしっかり批評までし合ったわけで、国立劇場も太っ腹な生中継を許したばっかりに、相当お客さんを取り逃がしたのではないでしょうか(笑)。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1777

コメント (1)


TV中継、私も今日のはチラチラ見ましたが、確かにもう一度劇場で見たいとは思いませんでした。TV中継で見て舞台を見たくなるお芝居もあるのですが。

投稿者 お : 2011年01月03日 22:37

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。