トップページ > 牛しゃぶ他

2011年01月02日

牛しゃぶ他

 一昨日からの食べ過ぎを解消すべく今日は午後から乗馬クラブで初乗り。素晴らしい晴天の下、超ラッキーにも贔屓してるハイセイコーのお孫さんに騎乗できたので、オペラ歌手のSさんにツーショット撮影をお願いした次第。クラブハウスでは樽酒や美味しいお雑煮やおつまみまで振る舞われ、Mさんはじめ常連メンバーの皆様と「おめでとうございま~す!今年もよろしくお願いしま~す!」なんて言い合うも、よく考えてみれば「良いお年を~」から1週間たっただけなのでした(笑)。
 帰りが一緒になったOさんと高校生のナッちゃんをわが家にお誘いして新年会風に牛しゃぶをたらふく食べながら歓談。ナッちゃんもいよいよ今年から大学生になるとはいえ、聞けばご両親そろって私より7、8才はお若いようだし、Oさんも私よりずっと年齢が下の方のはずで、それぞれ世代が全く違うはずなのに、馬関係の話だと一緒になって盛り上がれるのだから不思議なものである。進学を機に独り暮らしを始めるというナッちゃんにOさんとふたりでいろいろアドバイスをしてみたり、郷里の話を伺ったりして、同級生交歓ならぬ異世代交歓を存分に楽しんで、日本人のコミュニケーションもまんざら捨てたものではないと思われました。もっとも3人とも今日の乗馬で少し解消できたのが何にもならない!!!あきらかなリバウンド過食でした(笑)。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1776

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。