トップページ > 豚肉と白菜の重ね蒸し
2010年11月27日
豚肉と白菜の重ね蒸し
前にQPで見た料理。白菜、長ネギ、豚しゃぶ肉をミルフィーユ状に重ねて塩と酒を振り鍋で蒸し煮にするだけ。手作りした食べるラー油を添えるのがQPのオススメだが、私は既製品で簡単に食べました(^_^ゞ
今日もまた午前中に執筆を終えて、午後から乗馬。
このブログで何度も書いているが、私は母譲りの賑わし神運があって、行くとこ行くとこ賑わってしまうのでどんな商売をしても喰うには困らないであろうことはいいのだけれど、本人的にはいいことばかりかというとそうでもなくて、とにかく行くとこ行くとこコミコミになってしまうのが困ったものなのである。乗馬クラブでも、なんとかなるべく人の少ないレッスンにしたいと思っても、やっぱり出る出るレッスン込んでしまい、最初に出たときは5,6人だったはずのレッスンが、今日はなんと10人!!!にバクハツして、さほど広くない馬場を10頭で駈歩をさせるのはかなり無理があるのだった。おまけに乗った馬は先週書いたキレやすい馬で、今日は幸い洗い場で寝ちゃうほどまったりしてたのに、前の馬があんまり進まないことに途中でキレたのか、あるいは後ろの馬に何かされたのか、突然うなり声をあげて、バッと暴れだしそうになったのでヒヤっとした。もっともすぐにおとなしくなって事無きを得たものの、その後は駈歩の合図を出すのが躊躇されて、ワタシ的にはいささか悔いの残るレッスンでした(-_-;
キレるといえば、完全にキレてるとしか思えない北朝鮮の挑発がさらにエスカレートして、今のところ冷静な対応に務める韓国がついにキレてしまうようなことが起きないのを切に祈るばかりだが、隣国に比して、なんだかぼーっとしてられる日本は幸せというべきなのだろうか。
「ほんまにミサイルが飛んできたかておかしないのに、日本の政治家は一体何を考えてんねんなあ。問責決議なんかしてる場合かいな。ほんまに緊張感がなさすぎや!!」と妹はキレております。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1742