トップページ > 中華弁当、魚介と野菜のサラダ

2010年09月25日

中華弁当、魚介と野菜のサラダ

乗馬の帰りに大宮駅ナカのフードシアターでゲット。
台風一過で絶好の乗馬日和を思わせる青空を見ながら午後までしっかり仕事をして、夕方のレッスンで1鞍騎乗。おとなしいけど重~い牝馬に乗ったため、脚の合図を送り続けてどっと疲れたけど、部班の人数が少なかったので、馬のほうもほぼノンストップで懸命に走り続けてくれて充実感のあるレッスンでした(^_^)
クラブハウスではこれまたMさんに早めの誕生日プレゼントを頂戴し(^_^)/「それにしても、すぐ10月なんですよね~なんだかついこないだまで真夏だったから、今が一体どういう季節なのかぴんと来ないんですよ」
と仰言るのもごもっともで、先週のレッスンは半袖だったのに、今日は長袖だけだと寒くて薄手のジャケットまで着込んだのである。もっともお馬さんたちはようやく生き返った心地なのか、騎乗後に厩舎へ帰したらすぐさま飼い葉桶に喰らいついて、いかにも天高く馬肥ゆる秋といった食欲旺盛ぶりだった。片やわが家のカメさんたちは早くも冬眠に突入した感じでびくともしません。天気の長期予報では10月はまた暑さがぶり返すそうだから、人間ばかりでなく動物全体にとって今年はホント大変である。全国各地でサルだのイノシシだのクマだの野生動物が凶暴化してるのもむべなるかなで、そういえば松岡さんと文春の内山さんが目撃した世田谷のタヌキは一体どうなったんだろうか?以前その話をブログに書いたら、思わぬ反響を呼んで、先日新国立劇場でお会いした演劇評論家の萩尾瞳さんから、「ねえ、あなた松岡さんの家にタヌキが出たって、ブログに書かれたんですって。私は読んでないんだけど人から聞いて、こないだ松岡さんにお会いしたときにタヌキの話で盛り上がったのよ。うちは高島平のほうなんだけど同じくタヌキが出たのよ!!! 」と言われたので、今年はタヌキも東京各地に出没してるらしいのだった。タヌキが飛びかかってきて嚙みついたりしたら、すぐに薪を背負わせて火をつけちゃいましょう(笑)。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1680

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。