トップページ > シラスとトマトのブルスケッタ、ヒメダイと小茄子のソテー、ピッツァ・マルガリータ、ホタテ貝のパスタ・ジェノベーゼソース、イタリアンサラダほか

2010年07月28日

シラスとトマトのブルスケッタ、ヒメダイと小茄子のソテー、ピッツァ・マルガリータ、ホタテ貝のパスタ・ジェノベーゼソース、イタリアンサラダほか

 幻冬舎のヒメと大宮駅近くのイタ飯「モン・クール」で食事。ここは前を通りかかったときの勘で一度チャレンジしてみたいと思っていた店だが、「モン・クール」がフランス語なのに実際はイタ飯だったというナゾはさておいて(笑)、新鮮な素材を活かしたシンプルな味付けで、そこそこ美味しく食べられた。特に小茄子やトマトなどの野菜はコクがあっていい。「これなら東京のハズした店なんかよりずっといいですよ~」とヒメもご満悦で、とにかくヒメは今回の初訪問で、大宮という街にすっかり惚れ込まれたのであった。大宮は今や東京のベッドタウンとして活性化しつつある一方で、まだ昔の元気だった時代の地方都市としての面影をしっかり備えており、その地に足の付いた賑わい方がとてもいいのだという。池袋からあっという間に着いてしまったことにも驚かれ、駅東口周辺の飲み屋街にもいたく心を惹かれた様子で「なんて便利な場所かと思っちゃいました!深夜タクシーを使わないとできないような仕事じゃなかったらゼッタイここに住んじゃいますよね」とのこと。ヒメ自身も秋には引っ越しのご予定で、目下都内に一戸建てを建築中とあって、わが家の設備もいろいろと見て回られ、「このマンション自体、とてもイイ『気』が充ちてる感じがします」と言祝いでくださったのは何よりで、今後の仕事についていろいろ相談をしながらも今日はなんだが家褒めにお越しになったような半日でした(^_^)/



このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1620

コメント (1)


ついにモンクールまでデビューしてしまいましたね。。
大宮どんどん有名になって、なんだか気恥ずかしい気分です。
(^^)

投稿者 モイラ : 2010年07月29日 17:36

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。