トップページ > 和牛ももステーキ柚胡椒添え

2010年07月22日

和牛ももステーキ柚胡椒添え

肉は伊勢丹クイーンズでお買い得品をゲット。付け野菜はメンテナンス業者のMさんから頂戴したもの。柚胡椒はQP3分クッキング編集部の志村さんから戴いた引越祝いで、本場の日田前津江村の川津家製とあってさすがに美味しい!青唐辛子を使ったポピュラーなものと赤唐辛子を使ったものとでは味が異なり、赤のほうがやや刺激的かも。新潟名物の「かんずり」とも似ているようでいて微妙に違った味わいだ。青のほうには「亀」、赤のほうには「鶴」の文字とイラストがそれぞれ画かれた何ともめでたい感じの瓶詰めであります。引っ越しそうそう頂戴物がたくさんあって、食事にもおやつにも不自由しないし、むしろ食べ過ぎを警戒しなくてはならない。酷暑でさすがに散歩不足に陥っており、それでいて家の中は涼しいから、今のところ食欲睡眠ともに快調なので、メタボが心配されます(~_~)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1614

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。