トップページ > 生ハムと白アスパラガスの前菜、魚介と野菜のフリット、鶏レバーのパスタ、あいなめと緑アスパラガスのパスタ、徳島スダチ牛のグリルほか

2010年07月07日

生ハムと白アスパラガスの前菜、魚介と野菜のフリット、鶏レバーのパスタ、あいなめと緑アスパラガスのパスタ、徳島スダチ牛のグリルほか

『吉原手引草』の姉妹編『吉原十二月』の連載がようやく終了して軽く打ち上げをということで、幻冬舎のヒメと三茶で会食するならここしかない!!イタメシの名店「クッチーナ」であります。
3年前のN賞選考待ちで、ヒメは上司の永島氏、校正担当の渋谷氏、スラッシュの進藤さんと4人一緒にこの店でずっと水を飲みながら緊迫の時を過ごしていたのだとか。その間、私は自宅でずっとゲラの校正をしていて、ゲラの校正がなんとか終わったのが夜の8時前。連絡がないけど、お腹が空いたので「クッチーナ」に行ったら、選考会の決定が遅れに遅れてまだ報せが来ないとのこと。「もう放っといて、食べちゃおうよ」と提案し、料理を注文した途端に私のケータイに連絡が来て、結局何も食べられないまま記者会見場に向かわねばならなかったことが、食い意地の張った二人はいまだになんだか心残りなのであった(笑)。
なので今宵は存分に食べて飲んで、日付が変わるまでゆっくりと歓談いたしました(^_^)/


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1597

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。