トップページ > 豚肉とジャガイモとインゲンの塩炒め
2010年06月21日
豚肉とジャガイモとインゲンの塩炒め
酒と醤油で下味した豚肉を先に炒めていったん取りだしてから、炒め油に潰したニンニクを入れて香り付けし、棒切りにしたジャガイモと斜め切りにしたインゲンを炒めて塩胡椒で味付け。肉をもどして仕上げる。QPで牛肉を使ったレシピを豚バージョンに替えただけ。BSフジの「プライムニュース」を見ながら食事。
昨日は大宮の駅前ででみんなの党の渡辺喜美氏が街頭演説をするお知らせの立て看板を見たが、今日は晩ご飯の買い物がてら三茶駅前を散歩してたら、片山さつき氏の応援演説にぶつかって、いよいよ参院選が間近いことを知らされた気分である。
それにしても自民党人気が凋落する一方であるらしいのは、街宣車の周囲に後援者とおぼしき後期高齢者の姿しか見えず、立ち止まって聞く人がほとんどいなかったことでもおおよそ察せられるのだが、歩きながら聞くともなしに聞いていたら、片山氏は声が大きいだけで、あまりにも内容がないお粗末な演説だったので、自民党は今や応援演説にも人材を欠く始末なのかと呆れてしまった。野党ならせめて演説くらい達者でないと、存在意義そのものをを問われかねない。三茶で聞いた中では、主義主張はともかくとして、土井たか子氏の街頭演説がさすがに耳を惹きつけたし、与党の非主流派だった頃の中川秀直氏のそれも、人をちょっと立ち止まらせるだけの何かはあったのである。今日の「プライムニュース」では、選挙におけるネット活用がテーマになっていて、ゲストの自民党世耕議員がさんざんネットの効用を説きながら、「それでも政治はやっぱりリアルな演説が人を惹きつけるんですよ」との発言を聞いて、思わず笑ってしまった私であります。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1582