トップページ > 上方寿司、もっちり豆腐、30品目サラダ

2010年06月06日

上方寿司、もっちり豆腐、30品目サラダ

乗馬の帰りに東横のれん街でゲット。初夏の強い日射しの下、今日もお馴染みの専用馬ハッちゃんに2鞍騎乗したが、洗い場でやたらとベタベタ甘えるハッちゃんになんだか悪い予感(^_^;)曳き馬しているあいだにもウ~とヘンな唸り声を出すし、騎乗したら案の定やたらと後ろを振り返るので、ひょっとしてまたアレなのかな~?それにしても女の子には困ったもんだよね~と思わざるを得なかったのは,まともな駈歩をしてくれなかったからであります。もっともハッちゃんには罪がなくて、単に私の騎乗バランスが崩れてたのかもしれません。先週ちゃんと乗れたからといって今週も必ず乗れるとは限らないのが乗馬の難しさであり、また面白さともいえましょう。
クラブハウスでは久々にバリキャリのOさんとお会いする。Oさんは今年になって仕事がさらにハードでレッスンに来られないため、一旦クラブをやめられたのだけれど、大仕事が一段落したところでそぞろ馬が恋しくなって遊びに来られたのだった。必ずや近々また復帰されるに違いないと私はにらんでおります(笑)。
ところでいよいよ引っ越しモードに突入し、大量にたまった写真をこの際整理しようとしたのだが、ついに廃棄する気になれず、大まかな括りで一枚一枚仕分けして残す気になったのは、見ているうちに人生の色んな分岐点や、すれ違った多くの人びとが想いだされて、今でもこんなに感慨深いのだから、老後に見たらさぞかし面白かろうと思われたからである。ただし紙焼きはどうしても1枚1枚見てしまうのに、DVD盤はなぜか見返す気にならないという話をONコンビのOさんと人事部のSさんにしたところ、「そういえば、私もずいぶんたくさん盤にしましたけど、しただけで一度も見てませんもんね~」とSさん。「たしかに、デジタルカメラで撮ったら、カメラの画面で人に見せて終わらせちゃいますもんね~」とOさん。二人ともそうなんだ~やっぱり私だけじゃなかったんだ~と思うにつけても、これはひょっとして書籍にも同じようなことがいえるのではなかろうか?という気がしたのだった。書棚に並んだ背表紙を見てたら、ふいに読み返したくなることがあるが、電子書籍の目次を見てそうなるとあまり思えないのは、アナログから出発した人間のサガとでもいうべきなのでしょうか。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1565

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。