トップページ > 煮込みハンバーグ、鯖の塩焼き、海老とブロッコリーのサラダ

2010年06月05日

煮込みハンバーグ、鯖の塩焼き、海老とブロッコリーのサラダ

美容院の帰りに近所の総菜屋でゲット。
私は年齢のわりに髪が豊富で白髪もほとんどないのだけれど、さすがに分け目が目立つようになってきた気がしたという話をしたついでに「ねえ、幹事長を辞めたオザワって人、あなた知ってるでしょ。あの人は薄くなるのを心配して、右分けと左分けを毎年チェンジしてるって知ってた?」と訊いたら「ええっ!!!知りませんし、ゼンゼン気づきませんでしたよ~.。ホントなんですか~?」「テレビで写真を見せたのよ。そしたら確かに分け目がチェンジしてるのよ」「そんなこと気にする人には、ゼンゼン見えないんですけど~」には大受けでした(笑)。
ところで菅首相の党内及び閣内人事はほぼ固まったのだろうか?枝野幹事長案というのはいささか意外で、本当に実現して政界もドラスティックにチェンジしてくれればいいいのだが、ギクシャクしたあげく却ってガタガタになるのではないかと心配される。それにしてもコイズミの郵政改革あたりから始まって近年の政界は揺り戻しが激し過ぎるのが困りもので、よく考えてみたら、それはあながち政界に限った話でもまた日本に限った話でもなさそうで、常に何もかもが揺れまくって、その振幅が昔に比べて異常に激しいような気がするのは私が年を取ったからだけではありますまい。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1564

コメント (1)


それは、乱世だから、ということに尽きるんじゃないでしょうか。

投稿者 ぱぐ : 2010年06月06日 07:31

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。