トップページ > イカげそ焼き、海老とブロッコリーのマヨ炒め、牡蠣のお好み焼き、玉子のだし巻き、高菜ご飯、胡麻サラダほか

2010年01月29日

イカげそ焼き、海老とブロッコリーのマヨ炒め、牡蠣のお好み焼き、玉子のだし巻き、高菜ご飯、胡麻サラダほか

スラッシュの守部さんと近所の鉄板焼き屋「日向」で食事。
小沢騒動や、日航の破綻や、マリオン西武と京都河原町阪急のが閉店や、今どきの大学入試事情の世知辛さや、自分が他人より突出することを避けたがる若者の背景にある根本的な教育の貧困や、現代のニッポンが抱えるさまざまな問題を話しながらも、やはり守部さんに欠かせないのは専門の音楽関係の話である。今日は「そういえば歌舞伎座の4月公演は見に行くの?」と訊かれて「一応行くつもりだけど」と答えたら、「わかるわ~歌舞伎ファンなら私でも行くと思うわ~」というところから彼女が伝説のソウル&ファンクミュージシャン、スライ・ストーンを聴きに行った話になった。「それがさあ、当然クスリやってるから体はボロボロだし出てきてもヨレヨレで、10分か15分程度しか歌えないんだよね。それでも頭が紫のモヒカンてとこはやっぱ凄いし、なにしろウッドストックに出てた人だからもうファンクの世界遺産って感じで、その人をナマで見られるだけもみんな満足しちゃってるわけ。それとおんなじよね~歌舞伎さよなら公演わかるわ~」 なるほどそう言われてみたらそんな感じかも?と思われたのでした(笑)。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/1434

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。