トップページ > 牡蠣と長芋のジョン

2007年11月10日

牡蠣と長芋のジョン

前にQPで見た料理。ジョンはピカタのようなもので、韓国料理だそうである(知らなかった!語感からイギリス料理かと思ってた(笑))。ごま油で炒め、コチュジャンと酢醤油、おろしニンニク、長ネギのみじん切りを合わせたタレで食す。
近ごろつくづく年を感じるのは、家の中でしゅっちゅう物をなくして捜すのに手間取ることだが、これは何も年のせいばかりではない。ここずっと宅配便や郵便物やFAXが尋常じゃない多さで、片付けるそばから新たに来るので、よほど落ち着いて考えないと何が何だかわかんなくなってしまうのである。で、今日も肝腎の仕事よりも捜し物に手間取って、いまだに2つ、重要な資料と明後日の出張に使う新幹線のチケットが見つからない!ので、ブログの書き込みどころではありません(涙)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/592

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。