トップページ > 上方寿司、鶏肉サラダ

2007年07月20日

上方寿司、鶏肉サラダ

整体治療の帰りに東横のれん街でゲット。
 今朝は5時起きで午後1〆切の産経新聞エッセイを書き始めてなんとか入稿し、午後はダカーポ誌の取材で書評家の井家上氏にお会いした。作家が選ぶこの1冊というので私はまたしても『フラット化する世界』を挙げて、近刊予定の「銀座開化おもかげ草紙第2『果ての花火』」と関連づけてお話した。
 夜は整体治療でG先生にお会いして先日の落馬の件を話したところ「ああ、それはやっぱり馬が地震波か何かを感知したんじゃないんですか。そういえば阪神大震災のときに、野良犬が整然と一列で安全地帯に向かって行進するのを藤本義一さんが目撃して、人生観が変わったという話がありますしね」と言われて、その光景をまぶたに描きながらホーと唸ってしまった。動物に優れた感知能力があるのはいうまでもないが、頼りにしているわが家のカメはこれまで何度か地震があっても全然動じませんでした(笑)
 ところで例によって電車に乗ると中吊り広告を物色するが、今日ふと目をひかれたのは某週刊誌が暴き出した赤城農水相の女装趣味疑惑である(笑)。となると、あのガーゼと絆創膏は何だったんだろう? 


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/481

コメント (1)


この度は直木賞受賞、本当におめでとうございます。
旦那さんと女将さんが大変喜んでおられました。
ことに旦那さんは知らせを受けた瞬間、感極まるものがあったようでした。その様子を見ながら、わたくしも胸を熱くしておりました。
京都で『今朝子スペシャルメニュー』をご用意してお待ちしております!

投稿者 カトちゃん : 2007年07月20日 23:40

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。