トップページ > 鶏レバーの赤ワイン煮込みパスタほか

2007年07月19日

鶏レバーの赤ワイン煮込みパスタほか

 今日の昼間は新潮社の方々がお越しで、新刊のタイトルと装幀の相談。『銀座開化事件帖』の文庫版は『銀座開化おもけげ草紙』と改題。このシリーズ第2弾の単行本タイトルは『果ての花火』と決定しました!発売はほぼ1ト月早まって8月31日の予定です。
 それにしてもゲラ直しがよくぞ出来たりで、もし受賞前に仕上がってなかったら出版延期は必至だった。ゲラ直しが完了したのはひとえに選考会の審議が長引いたおかげであります(笑)。で、私がゲラ直しを終え、空腹に堪えかねて近所の「グッチーナ」に駆け込んで、注文した直後に連絡が入って食べ損ねたパスタをやっと今日食べることができた。意地汚い私はこういうことをスゴク根に持つのである(笑)。昨晩もバタバタして結局パンを2個食べただけだから、今宵やっと食事らしい食事にありつけた格好で、席を共にした近所の大島さんに色んな頼み事をしてしまった。とにかく今日もピンポーンと電話で仕事が全然捗らず、わずか原稿用紙3枚のエッセイをやっと1社にお渡しできたのみ。あと既に聞いているだけで5社のエッセイと3社の取材で、幻冬舎のヒメのところでまだ止まっているものが沢山あるという話だから空恐ろしいばかりである。体重計にのったらこの2日で1キロ痩せてました(涙)。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/480

コメント (1)


ストーカーの、じゃなかった病院のクワバラ(笑)です。直木賞ご受賞当日は、玄関ドアに(お祝いの)お札を貼り付けて帰り、恐怖のどん底に陥れてしまってすみませんでした。ほ〜ら、やっぱり受賞後は想像以上に忙しいでしょ? こりゃ当分落ち着かれませんな〜〜〜(哀)。「お祝いディナー」にお招きしたいけど、この夏は無理かもしれませんね。とにかく山積みのお仕事をちゃっちゃか片付けられて、少し余裕ができる日をお待ちしています。で、とりあえず骨折はしてなさそうでよかったです。で、こうなると、昔の仮装パーティの写真に価値が出て……(とまたまた恐怖に陥れるクワバラなのであった)。

投稿者 クワバラアツコ : 2007年07月19日 22:50

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。