トップページ > 浅利と小松菜のナンプラー炒め、ナメコ汁

2007年02月27日

浅利と小松菜のナンプラー炒め、ナメコ汁

 久々にQPで見た超簡単メニュー。ニンニクのみじん切りと鷹の爪を入れた胡麻油で小松菜と浅蜊を炒めてナンプラーと隠し味ていどの砂糖で調味するだけ。栄養価が高いわりにカロリー減のヘルシーな料理だから良しとして食後に焼き芋半分と麩饅頭を3つも一気に食べてしまったので何にもならない(泣)。
 買い物の往き帰りで街頭演説を見かけて、ああ、今年は都議選もあるのかと、いささか憂鬱な気持ちになった。国政選挙ではさすがに少なくなったとはいえ、都議選クラスだとまだまだ候補者の宣伝カーが町内を走り回って騒音をまき散らすので、書き物仕事をしていると何度もカッとなってしまう。名前を連呼するしか能がない政治家にはなかなか投票する気も起きないし、本来は民主主義を築く最重要権利として獲得したはずの選挙権そのものがアホらしくなるほどだ。
 それにしてもだらしない民主党はついに都知事候補を擁立できないままタイムリミットを迎えるのだろうか。で、結局のところ浅野史郎氏は完全フリーハンドで立候補するんだろうか?とにかく誰でもいいから石原3選を阻止してほしいものだが、国政にしろ地方行政にしろ、斯くも魅力的な人材を欠いて選挙に突入しても投票率は上がりそうにない。いっそ最高裁判事の信任投票のように、こいつはダメという候補者へ×印をつける方式に改めたほうがいいんじゃないの!と言いたいくらいであります。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/336

コメント (1)


夕食に蜆と小松菜のナンプラー炒めを作りました。大変好評でした。が、今ここを見直したらアサリだったんですね。ショック。蜆がなんと高い事でしょう!と思ってたんです。次回はアサリで作ります。

投稿者 ともちん : 2007年03月01日 22:51

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。