トップページ > 揚げ豚の新玉ねぎ添え

2006年05月11日

揚げ豚の新玉ねぎ添え

 昨日のQPで見た料理。生姜汁と酒と醤油に漬け込んだ豚ロース肉の細切りを唐揚げして、新玉ねぎと一緒に胡麻油、酢、砂糖、塩、醤油を合わせたタレで食べる。揚げ油は少量でいい。新玉ねぎも水にさらさなくてOK。簡単にできるので、突然わが家に酒飲みの友だちが押しかけてきたときなどに作ってあげるといいかも。私は好みで揚げ白アスパラを添えた。
 連休が済むといきなり梅雨かよ!(怒)で、躰がまだちょっとついていけない感じですが、食欲は一向に衰えていません。角川春樹事務所の原重役は、このブログを見て、私が食べていると安心なさるそうですが(笑)が、今日その原重役から連絡があり、並木拍子郎種取帳シリーズ第2弾「二枚目」の文庫本発売日が来る6月15日と決まったのでここにお知らせを致します。


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/15

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。