トップページ > 五穀米弁当

2006年05月10日

五穀米弁当

 整体治療の帰りに東横のれん街でゲット。
 去年リクガメのエサに安価な鉢植えの植物(カランコエ?)を与えた。ほぼ全部食べ尽くして5センチほどの根だけが残っていたが、それがまた芽を出して、いつの間にか花まで咲かせたのにはビックリで、こうして写真に撮ってしまった。植物はなんて強いんだろう!見習うべしである。
 リクガメの餌はドライペットフードもあって、ネット通販のショップで購入しているが、その亀サイトに「大ヤドカリ入荷しました」の告知が載ったのは笑えた。たしかに亀好きにはヤドカリ好きもいるはずだと思うのは、私がまさに昔そうだったからである。ヤドカリを飼う子どもが必ずする「脱がす」遊びもよくやった。どうやら殻モノが好きだったようで、沢ガニや伊勢エビで遊んだ覚えもある。ふわふわした柔らかい生き物が好きな人もいるが、私はハードな生き物が好きである。これは何もメタファーではなく、ただただフェティッシュのお話であります(笑)


このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kesako.jp/cgi-bin/mt/mt-tb_kesako2.cgi/14

コメントしてください




ログイン情報を記憶しますか?


確認ボタンをクリックして、コメントの内容をご確認の上、投稿をお願いします。


【迷惑コメントについて】
・他サイトへ誘導するためのリンク、存在しないメールアドレス、 フリーメールアドレス、不適切なURL、不適切な言葉が記述されていると コメントが表示されず自動削除される可能性があります。